救命救急講習

2024年5月29日水曜日

学校topic

t f B! P L
5月29日(水)に中・後期ブロック(5〜9年)救命救急講習を実施しました。奈良県教育委員会体育健康課からAED簡易セットをお借りして、本校の先生方の指導のもと、行いました。子どもたちは、目の前で人が倒れている状況を想定して、AEDの使い方や胸骨圧迫の方法を学び、訓練しました。教員も毎年、救命救急の研修を実施していますが、29日(水)に改めて行いました。毎年行っていても、思い出しながらの研修・訓練となりますので、続けて行うことの意義を感じていますので、いざという時に生かせるように、子どもたちと共に、命を守るために、これからも機会があったら学び続けたいと思います。





               【先生方の救命救急研修】



このブログでは、田原小中学校の様子をお送りします。

このブログを検索