田植え体験

2024年5月21日火曜日

学校topic

t f B! P L

5月21日(火)に地域の方に協力していただき、4年生と5年生が田植え体験を行いました。苗の間隔や本数が、できるだけ均等になるように、地域の方に教えていただきながら、みんな一生懸命に手で植えました。ぬかるむ田んぼに足を取られて尻もちをつく子どもたちもいて、笑顔と歓声が広がりました。田んぼの提供や準備、苗作り、長時間に渡る田植えの方法のご指導、足洗い場の提供など、大変お世話になり、ありがとうございました。また、この後の田んぼの水の調節などの管理をよろしくお願いします。秋の収穫が楽しみです。














このブログでは、田原小中学校の様子をお送りします。

このブログを検索