前期ブロック遠足

2024年5月17日金曜日

学校topic

t f B! P L

5月17日(金)に前期(1~4年)の児童の遠足があり、海遊館に行きました。館内は観光客の方たちでいっぱいでした。魚を見に来たのか、人を見に来たのか、わからないくらいの人、人、人・・・。しかし、子どもたちは多くの人に揉まれながら、3・4年生は1・2年生のことも気にかけながら見学し、1・2年生はしっかり付いていっていましたので、たくましさを感じました。大きな水槽で泳ぐ大きなジンベエザメやエイなどを見つけて、大いに盛り上がりました。昼食後は天保山公園で楽しく少し体を動かしました。天気も良く、子どもたちにとって、忘れられない思い出になったことだと思います。















このブログでは、田原小中学校の様子をお送りします。

このブログを検索