世界遺産学習

2023年11月22日水曜日

学校topic

t f B! P L

11月22日(水)に5年生が世界遺産学習に取り組みました。世界遺産学習では国立博物館の仏像館見学と春日山原始林のフィールドワークを行いました。国立博物館では、京都大原学院の5年生と交流しながらの見学でした。最初は少し緊張している様子でしたが、京都大原学院と事前に3回のオンライン交流をしていたので、早く打ち解けることができました。国立博物館の後は、奈良公園の春日野園地に移動し、京都大原学院の子どもたちと一緒に弁当を食べました。京都大原学院の子どもたちとは昼食後にお別れとなりました。春日山原始林のフィールドワークでは、ガイドさんに案内していただき、山の中に生えている植物や保護活動について教えてもら いました。古都奈良の世界遺産の見学を通して、奈良の良さを理解し、郷土を大切にする心を育みました。