後期ブロック(8年生・9年生)校外学習

2023年11月10日金曜日

学校topic

t f B! P L

11月10日(金)に午前中は奈良大学に行き、大学教授による体験授業に参加させていただき、歴史の研究に触れました。その後、大学の構内を案内していただき、昼食を学生食堂で取りました。子どもたちは、おいしそうに唐揚げなどを食べていました。午後は、赤膚焼の陶芸体験で、茶碗づくりの体験を行いました。子どもたちは、自己の進路実現につなげるとともに、奈良が誇る伝統工芸に触れ、その良さを味わいました。これまでお茶については学習を積み重ねてきましたので、茶碗づくり体験を興味をもって取り組みました。楽しく、真剣に学習し、絆が深まる校外学習となりました。