平和学習を終えました

2023年5月25日木曜日

6年生修学旅行

t f B! P L

平和公園の原爆供養塔に平和を願い、千羽鶴を捧げました。その後、平和記念資料館に行き、見学をしました。平和記念資料館には、被爆者の遺品や被爆の惨状を示す写真や資料が展示されているとともに、広島の被爆前後の歩みや核時代の状況などについてもされています。見学後は、平和ボランティアの方に平和記念公園を案内していただきました。その後は被爆体験伝承者による講話を聞きました。被爆体験伝承者とは、被爆者の高齢化が進み、被爆体験をお話しされる方が少なくなってきている中、被爆者の体験や平和への思いを語り継ぐ者として、広島市が養成しています。平和学習を通して、子どもたちは原爆の悲惨さを知るとともに、平和への思いを一段と強くもったことと思います。









 

 





このブログでは、田原小中学校の様子をお送りします。

このブログを検索