田植え体験 5月 15日(月)

2023年5月15日月曜日

学校topic

t f B! P L

 5月 15日(月)に水間の奥和田(本校育友会会長)さんにお世話になり、4年生と5年生が田植え体験を行いました。二人一組で田植え車を回しながら、まっすぐになるよう協力し、みんな一生懸命に手で植えました。ぬかるむ田んぼに足を取られて尻もちをつく児童もいて、笑顔と歓声が広がりました。田んぼの整備や苗の用意など、大変お世話になりました。ありがとうございました。お米はツキアカリという早生品種で9月頃に収穫できるということです。秋の収穫が楽しみです。







このブログでは、田原小中学校の様子をお送りします。

このブログを検索