2日目、昨日からのかすかな期待も虚しく、外はしっかり雨。昨晩は、よく寝た子もなかなか寝付けなかった子もいるようですが、しっかり朝食をいただき、少し予定よりも早くディズニーランドへ出発しました。入園時は、嵐のような雨に見舞われ、早速ポンチョを購入。ところが、みんなの願いが叶ったのか、1つ目のアトラクションを終えて出てきた頃には、いいお天気に!男女班に分かれて行動するも、「ドナルドのフィルハーマジック」でばったり出会い、お互いの情報を交換しました。また、そこからは「プーさんのハニーハント」で待ち合わせ、別行動で楽しみました。夕方からまた雨が降り始めたのですが、最終の待ち合わせ時刻まで、みっちり楽しみました。
夕食で立ち寄ったイクスピアリのフードコートでは、みんな疲労困憊…。最後の力を振り絞ってホテルに戻りました。
このブログを検索
ブログのカテゴリ
10月
(
8
)
11月
(
12
)
12月
(
11
)
1月
(
6
)
2月
(
7
)
3月
(
10
)
4月
(
18
)
5月
(
24
)
6月
(
17
)
6年修学旅行
(
15
)
7月
(
13
)
8月
(
6
)
8年職場体験
(
1
)
9月
(
9
)
9年修学旅行
(
22
)
キャリア学習
(
1
)
安全教育
(
9
)
運動会
(
3
)
過去年度
(
214
)
教科学習
(
10
)
後期ブロック
(
2
)
小学部
(
3
)
職員研修
(
1
)
人権教育
(
2
)
世界遺産学習
(
3
)
前期ブロック
(
8
)
地域学習
(
8
)
地域連携
(
8
)
中学部
(
3
)
中期ブロック
(
6
)
入学式
(
1
)
文化的行事
(
4
)
野外活動
(
2
)
過去の記事
-
▼
2026年
(65)
-
▼
5月
(24)
- 全校体力テスト
- 田植え体験(3・4年)
- 【6年修学旅行 1日目】広島へ出発です!
- 【6年修学旅行 1日目】広島到着~平和学習
- 【6年修学旅行 1日目】夕食~夜の散策
- 【6年修学旅行 2日目】曇り空の2日目です…
- 【6年修学旅行 2日目】宮島散策
- 【6年修学旅行 2日目】宮島水族館~昼食・買い物
- 【6年修学旅行 2日目】広島から奈良へ
- お茶の学習(3年)
- 避難訓練(不審者対応)
- 花植え集会(3・4年)
- 野外活動(4・5年)
- 木工教室(1・2年)
- 全校交流会
- 授業参観・学級懇談会
- 【3日目】国会議事堂見学
- 【3日目】東京から奈良へ
- 【3日目】最終日の朝を迎えました
- 【2日目】朝食を済ませ、ディズニーランドへ!
- 【1日目】夕食を終えホテルへ
- 【1日目】浅草 浅草寺・仲見世散策
- 【1日目】東京大空襲・震災資料センター
- 【1日目】東京へ いざ出発!
-
▼
5月
(24)




