文化鑑賞会

2023年6月20日火曜日

学校topic

t f B! P L

6月20日(火)Jack Lee Randall(ジャック・リー・ランダル)さんを招待して、文化鑑賞会を開催しました。ジャックさんは、アメリカ合衆国ジョージア州アトランタ出身で、富山を拠点に全国各地で活動する、影絵・人形パフォーマー・クリエイターであり、UVERworld(ウーバーワールド)のPVや「世界ふしぎ発見!」での影絵映像、新日本フィルハーモニー交響楽団との共演もされています。ジャック・リー・ランダルさんの光と影のみの表現力豊かな影絵から、見えない表情を想像し感情を感じ取る体験をしました。子どもたちにとって、本物の芸術に触れる貴重な機会となりました。参加いただきました地域の皆様、保護者の皆様、ありがとうございました。